

第参十九夜 暗殺者胎動

アレだ




我家のにゃんこ「みぃちゃん」なり




1022720440_197s.jpg





昨夜「ニャーニャーニャー」と、やたら鳴き続けるもんだから
眠れなくて、「どしたの?」って聞いてみたんですよ
すると、オイラの顔と壁を交互に見て何やら「ニャンニャンニャン」
見れば蜘蛛さんが壁にへばりついていらっしゃいました(^^;
「ねぇねぇ、あそこに蜘蛛がいるの!わたちアレ欲しいの!」って
言ってたんだと思います

猫は大好きなんだけど、虫とかの生き物も好きなんだ・・・
ごめんけど獲ってあげるわけにはいかないよ
そんな会話をしていると、蜘蛛はエアコンの裏に姿を消してしまい
それでもエアコンを凝視している猫を尻目に
ようやく眠りにつくことができましたとさ(´Д`;)



さて戦争鯖



連日、色んなキャラで楽しんでます


まずナイトのヤダモン
開始直後のGT争奪戦、最近互角の展開になること自体が稀です
せっかく早めに到着しても後続が続かず、轟沈することも少なくありません
死ぬなよ!って話ですが、元々がヘタクソな上に
不慣れなもんで行きたい場所に行けない!
なんでその方向に動きたいのに動けないの????!!!
GT叩いてもすぐ排除されちゃうんで、敵を排除しようと斬りかかるんですけどね・・・
ドラゴンバインドだっけ?DrkのLv2スキルで足止めされ
あっさりBOX死しちゃいますね

死んだ後も後続が1人2人しか見えずにリスタするハメに(´Д`;)
こういう展開の時は得てして前衛が少ない場合が多いですね
確認するとナイト3人DE2人だったとかありますwww
対してWIZ8人とかいて、さぞかし厚い援護があると思いきや
敵遊撃にガチャガチャにされて全く機能しなかったりwww
もちろん優勢側にいることもありますが、切断であっさり劣勢側に
なったりして笑えない展開になったりってのがホントに多いwww
まぁこれは仕方ないですけどね(^^;



次にWIZ
WIZのYDMNはINT極WIZ
もう範囲とか撃ちまくりの攻撃型です
もちろんI2HもG-Hも忘れません
でも急造WIZなもんで装備がイマイチです
装備移動も面倒だし所詮はサブキャラと思ってましたが
そろそろしっかり装備を揃えたいと思います



そしてDrkのゆきちゃん、
バランス型だからACやMRは底々ですが非力です
なのでGT付近でグラップするのがお仕事です
この子は割と気に入ってて、ちょろちょろするキャラとして頑張ってます



最後に本来のメインキャラであり、大好きなELFのやだもん(ヤダもん)





何ていうか・・・




2列目にいるWIZすら下がらせることのできない
DEX型ELFに何の存在価値があるんだよ・・・



  /iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiリ            ___/
 /iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/⌒ヽ,  ノワ"`' ー--、_,_/
 liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiil {ヘ,. 'r-</      l l
 liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiハiil `/ /  /     / l
 liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiリiiiiハil   ` _,/  /      l  ,l
 リiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/__lリ l       /      l
  liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/liトr。、''i`     ,  /      l
  リliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiハiii/ li '゚”~       i  r---、    l
  ノハiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiリ/ リi           /  ヽ、 ヽ、  l
   リハiiiiiiiiiiiiリliiiiiiii/リ 、          /‐- 、,, ヽ   `‐- 、l
    i \iハiiil 'liiii/''\, ,i_  、.っ     / _,,... `/'>  /
        li  li/   `-'=‐-y- 、,,___ __,,イ、, ,_/ /ー,
                 ,/ l     '、 ̄  / / /
                /   ヽ r‐‐i, ヽ,   // ,/
              /     l l  l  \, //  /
             /       \l  `¬ー--'"




実はこのフレーズ、毎日思うんだよねwww
まだナイトやDrkで斬りつけた方が下がってくれるw
INT型が増えEMが横行するのも分かる気がします


正直、1期から引き継いだ弓の攻撃力半減だっけ?
この仕様がある限り、DEX型が注目されることは有り得ないねぇ
AC120を越えるACが一般的な中で、瞬間火力が最大であるはずのTAは
もはや瀕死で逃げてる人にトドメを刺すだけのものとなってる
悲しいけど味方にELFが多いパターンでの勝ちのイメージが湧かないわ・・・

大好きなクラスだけど・・・
オイラのELF感とBSEのそれとに違いがあることは仕方ない


よく「やだもんELFやらないの?」って聞かれます


オイラじゃ今期のELFは乗りこなせないんだよ・・・


 i/::::::::::,ソ:::i//:::::リ::iノ| /|    /i/l /|   ,‐'::,、゙l }::::/   戦  ヽ
l/::::::::::::::::::/:::::::::::':::::::i/:::!イノl/レ':/:::l':::| リ /:::::ハ::::v':ー|   闘    i
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::レ'l/:::::/  i:::::::i、|   配   |
::::::::::::::::::::::::::::::,r´ ̄ヽ、::::::::::::::::::/i:::::::::::::::::::::i   |:::::::::|   置   |
_,.‐-、:::::::::::::::/      l:::::/!:::::::/ l::/l:::::::/|::::l   l::::i::::|     ・     |
ィ'´ヽ.l:::::::::::::|       ゙l/ |:::::/ l:/_|::::/‐'l::/"   !:/|::ハ    ・    |
`/7' l:::::::::::::|   目   |´|::/ ゙̄リ !::/  |/    |メ‐リ‐ト、   ・   l'
( く /´ ̄ヽ.l   標    l-レ'二二、=|/     /_二二|ノヽ     /
、ヽ/          を    | {  ゚,ノ          / ‐'l  ゚ーノ ゙̄>、__ノ
 ゙l  入      セ   | --‐´         /  `="´  /ノ |:/
 i   れ      ン    |                  /  レ
 |   て     タ    l             i      /
 |   ス     |   l'            ヽ     /、
ー{   イ       に   /              /    /  \
 |   ッ   |ヽ、__ノ       ____      /    ヽ、
 l    チ   |:\          ´--‐‐'´    /        \
 ゙l      /、_ :::\           -‐     /゙ヽ     i      ヽ、
  ヽ、___ノ  ,.ヘ、 :::\          ,.ィ'   ,.へ\    l  ヽ    i






逆にELFで遊んでることの多い
チェシャ猫、Araka、エルフくんあたりに
その魅力を聞いてみよう




ところで手持ちコインが600kを越えたよ(´∀`*)
連日のうしこの宝物の誘惑に耐えてようやく溜まったよw

いよいよDEの出撃が迫ってきた悪寒がします

暗殺者胎動っていうか、いよいよ初代やだもんを消す時が来たようです

でもSD型のSTR振りとWIS18のバランス型どっちがいいかなぁ・・・
誰か優しく教えて~
それからこのBLOG読んだクソ野郎の中でカッコイイ爪とか赤い双剣とか
売ってもいいよって人いたらWISください(´∀`*)


最後はお約束のクソ野郎の紹介


チェシャ猫
これは不思議の国のアリスに出てくるあれでしょう
この人、ひとことで言えばすばしっこい
ムキにならず引きが早い上に、常にWIZと一緒にいるイメージ
なので死なないしイミュ率高い
ここまで割り切れると乗りこなせるんだろうか・・・


はなきん

名前の由来は鼻毛キングだそうですが
そもそも鼻毛に王様もクソもなかろうに・・・って思いますw
アレですか?
そ●か学会の偉い人が自称「庶民の王」って言ってるのと同じ?w
この人、自ら率先して壁やって、自分にG-Hしまくって
最終的に死んじゃうのを見かけますw
オレなら後続が来たのを確認したらMP使わず死ぬけどなぁw
ここらへんがスタイルの差なのかもしれませんが
基本的に優秀なWIZさんなのは万人が認めるかもしれません
たまにサイレンスソード持って斬りかかるんですけど
オイラのサイレンスソード、肝心な時に発動しないダメな子です


ウシオ
今節はWIZでいることが多いね
とにもかくにも攻撃型なWIZです
たぶんメテオ厨だと思います
でもI2Hはくれますw GTにいると激しくヒールもくれます
結果 死ぬと、死ぬなよって怒ります
ごめんなさいwww


追伸
7月に車の買い替えでボルボ買おうって思ってたんだ
でも中国が買い取ったってニュース見てかなり躊躇してる
GT-Rも捨てがたいんだけど、無難にアウディにするかなぁ・・・

<< 第四十夜 キチガイと刃物 | ホーム | 第参十八夜 今夜も踊らナイト >>


コメント

AUDIは良い車だよ

つーか弓半減じゃないよ
dmg *=0.75ってなってるだけだよ
どちらにせよTA上げ過ぎたらどうしようもねえ事になるからいじる気がない

>>BSE
愚痴に反応してくれてありがとうw
ありゃ・・・75%だったのか(^^;

AC-100以下のWIZにはI2HあってもTAで下がらせることは可能なんだ
でもAC-120を越えるWIZには対処できない
逆に高INTWIZのCOCに殺されるのがオチ
そんなDEXELFのTAが不憫でねwww
でも今回は色んなクラスで遊べる仕様なのでBSEには感謝してる

そろそろ何かイベントやろうよイベント!
うしこ家宝とかが当たるイベント

AUDI カコイイネー
当分悩みそうな悪寒でつ

昨日颯爽とDEX43型のTA子ちゃん起動したんだ!
もうね・・・TAで殺せなくなってるwww

そんな僕はナイトに戻ります(´Д`)

うちの子のがかわいい・・・多分

>>あも
オレのWIZなら余裕で死ぬぞwww

>>おじさん
なんだってえええええええ!
うちの子はだっこしてほしい時
抱くまでつきまとってくるんだぞお

ごくたまに「なんでこんなに伸びるまで気づかなかったんだ!?」てくらい長い鼻毛に遭遇しませんか。
それが鼻毛キングです。

>>はなきん
なんだそれwww
分かるような分からないような(^^;

DEXが単独で倒せるのはイミュ無しGT周りのナイト以外しかない。
あとはこつこつイミュなし後衛を探しながらTAかますしかないね。逃げられて終わりが殆どだけど><

ネルソン、おかむら、Redshadowあたりは下がらせる事も難しいね。(他にもいるかもしれんが)

このクラスはイミュ切れた瞬間にTAしても下がらずイミュしなおしてその場に鎮座されるので、途中で別の人に切り替える事にしてる。

最後に、単独TAで倒せる人がいるかぎりエルフは続けたいと思う。(倒すと気持ちいいので^-^)

ですよね(^^;
ELFが弱いっていうよりWIZが固く強くなったんだよね
いつまでも引きずってたらアカンね
今夜は1回だけELFやろうと思ってる
しかも初代やだもん DEX-WIS型

んー
言わなくてもいいことかもしれんが
一応・・・

おかむらじゃなくてむらおかですね、わかります

ホントだwww
むらおかだwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


