スポンサーサイト


第参十弐夜 夢をあきらめないで

アレだ



某BBSでも定期的に話題になるI2Hの問題



戦争鯖に来るクソ野郎どもは、本鯖はもちろん散々他鯖を経験してるわけで
当然ほとんどのクラスを経験してるから、今更I2Hの重要性なんて語らなくても
みんな分かってるw


現在の戦争鯖のGT周辺の仕様、火力、防御力、破壊的な威力を誇るスキル
どう考えてもI2HのないGT攻防って考えられないもんwww


防衛側が囲むGTに少数の突撃部隊が突っ込む
      ↓
防衛側が突撃部隊をBOXしようと移動
      ↓
空いたスペースに後続部隊が割り込んでいく
      ↓
防衛側の火力が分散してクラウンGET

大体こんな感じになると思うんだけど、まず最初にGTに突っ込む人たち
この人たちにI2Hはもちろん厚い支援があればあるほど、後続が仕事ができるわけだ
つまりここが攻めの時の最初の肝かな

そりゃね

WIZだってあれだけの攻撃力があるんだから、ぬっ殺されたら熱くもなるし
「調子こきやがってええええええ!」って追い掛け回したり
COC連打やDIG撃ちこんだりもしたくなる
オイラだって、仕返しで何度DEにTA撃ちこんできたかwww

それに支援する気マンマンでも、敵の遊撃に散らされたりするしね

I2HがあってもGT周りは瞬殺の坩堝です
最近ではゆきちゃんとかいうデカくて黒いヤツが鎮座して手薬煉引いてます
本人は真のグラップ!グラッパー!グラッピスト!なろうとしてるようです
ナイト勢はもちろんのこと、遊撃に行かない防衛意識の高いDEや
痛いうんこを投げつけてくる怪獣、EM地獄のINT型ELFにTA専門ELF
これに一撃必殺の魔法が追い討ちを掛ける
前衛はこんなクソ野郎がひしめき合ってるGTに向かおうとしてるわけです

厚い防衛ラインに躊躇していると、敵の遊撃部隊が味方後衛を容赦なく襲うし
そいつらに必要以上に対処してると逆に押し返されたり・・・

要するに

WIZの中の人だって支援の重要性はイヤってほど理解してるんだ
安心して支援することを敵が許してくれないってだけさ


ん?オイラ?


オイラはGTの周りを頻繁にうろうろする アイツらの足を縛るだけさ
GTを伺う敵前衛にとって常にイヤな存在になりたいと思ってます


さて


そんなことより、パジャマのまま過ごてしまいたいほど暖かい休日の昼下がり
こんな時は日頃のイヤなことは忘れて、リラックスするのが一番ですね
掃除してたら懐かしいマンガを見つけたので、思わず読み耽った

「めぞん一刻」

なんていうか、今更この歳になってラブコメもねぇだろって思うけど

不覚にも泣いた

しかも号泣に近いものだった



結婚して半年足らずで先立った亡き夫への想いと新しい出会い
先立たれる不安が彼女を臆病にして、あと一歩を先に進ませない
ライバルの出現や行き違い、すれ違いから破局を経て物語は進んでいきます

そしてクライマックスのプロポーズを受けて彼女が呟くシーン

ひとつだけ
ひとつだけ約束を守って…
あたしより1秒でもいいから長生きして…
もう一人じゃ
生きていけそうにないから…


そして彼女の心の中にいる亡き夫へのメッセージへと続く


初めて会った日から
彼女の中にはあなたがいて…
そんな彼女を俺は好きになった
だから…
あなたもひっくるめて、彼女をもらいます


あなたに逢えて、本当によかった





オイラの世代にとって、岡村孝子という人
そして「夢をあきらめないで」というこの曲は特別なものです
励まされ、考えさせられ、そして背中を押してくれた曲でした
今でも当時を思い出して感傷的になったりします


今日はこれを聴かねばなるまい


やだもんBLOGは、厳しい現実(リアル)を過ごしたクソ野郎どもが
ほんの少しでも笑顔になってくれることを目的に書いてます
だって笑顔は他人にうつるんですよ(´∀`*)

だから基本的にGAMEの小難しいことは書かないようにしてます
今回はいつものやだもんBLOGとは趣向が違いますが
やだもんの号泣に免じて許してね(´∀`*)



追伸



なんで号泣したんだろ・・・


きっと普段触れることがない、もはや忘れかけてた純真な心に触れたからだな
スポンサーサイト

<< 第参十参夜 純真無垢なんだぜ | ホーム | 第参十壱夜 少しだけ語るぞ?少しだぞ? >>


コメント

おいwww
めぞん一刻は俺の日記に前紹介したじゃねーかwww
「貴方に逢えて・・・よかった・・・」の最高の名シーンの動画日記にうpしてるぜ!

暇があったら見てくれ!泣くぜ!!!

追伸
夢をあきらめないでは小学生の卒業式の時合唱しました。

なんだと!
小学生の時に合唱しただと!
ち○この毛も生え揃わないうちに歌う歌じゃねぇぞwww
動画日記見てきますw

ちなみに「Belive」という曲は更にオイラを感傷的にさせます

めぞん一刻は俺の小学校高学年時のバイブルでしたw
恋愛漫画で嵌ったのはあれが最初で最後だったな。
ちなみに糞ADVと言われている?ファミコンゲームの「めぞん一刻」も意地になってクリアしたのはいい思い出です。

>>ミスト
なんだと!
小学生がめぞん一刻をバイブルとして・・・だと
あの話は何度かの恋を経験して初めて分かる話だと思うんだがw
ファミコンか・・・
最近ではパチスロやパチンコにも登場してますね

未亡人とか管理人さんとか響子さんは小学生の頃の憧れじゃねーか!
あの当時の大人の女性には憧れがあったんだよ・・・きっと(遠い目

>>あも
小学生が未亡人とか管理人さんに憧れるとか変だからwww
音楽の先生くらいにしとこうよw

要するに恋に対する憧れやそれに対する気持ちがいかに良いものかってのを学んだ漫画ってことだぬw
響子さんには確かに漫画とはいえ憧れはあったな。
とにかくおっさんになっても感動出来る漫画とかあるって、素敵な事だ。

>>ミスト
そう!それを言うんですよ!
世知辛い世の中だからこそ、純真な気持ちを持っていたいね(´∀`*)
でももぅ恋とか惚れた腫れたはいいかな(^^;
今は毎晩の戦争鯖がオアシスだなぁ~w
楽しくて仕方ないな~
でもこれが族長とか背負っちゃうとキツいだろうなぁ
族長やる人には頭が下がる

日勤なら族長立候補します^p^

止めやしないよwww
オイラには無理だけど指示は聞く耳もってるから(´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


