

第弐十参夜 愚痴はKissより甘い!

アレだ




ゆきちゅんとか言う偽者は誰なんだぜ!






     可憐さと切なさは負けないゎ

        ;、,_,...、ィ:、,、
        ゝ`゛シ:ッ;;、;、::\、.._
  i´`ヽ、 /;イ::/;:ィ`':゛`:;:ヾ:::ヽ》
  l  `i ヽ彳l!:;ァイ'トi::::ハ|ノi::l::::`i
.  l    k_ 〉l_|`'‐- ,V' _゛ レi:::}Y   _,.._
  〉  ノ lノ〈k| 、 ¨  `" /:/〈''"´ / `")
 / 〉´   i、l::i':、  ̄``''''゛,ィヲ;:::├ッ´   /
 レ'゛     |l‐:、`;、 _,,.、:'T´_/!'´   ./
  `、    l:| |ソ ´ iァ'`ツ゛  {  ,、 '´
  /:\、  /:::i、ヽ ,:‐'゛/!/  ヽ'゛!_
 l:;イ:::l`| /:::::f‐`<テ´::::l'     'yr'´
 ゛ノイ:l::ソ:::::::|Z/!トィ゛:::::::レ  _,,..../ }
 '゛ ノレ´:::::::::|  ´/::::::::;'r‐7´:::;イリノ
    ヽ;;;;;;;;;;;l   l;;;;;;;;;l !;:'::ハ:/
     ヽ_;;;;;ゝ-;;<;;;;;;;;;;lノ、( `
     r;;'O;;;;;;;;;O);;/ッ
    /;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::'、
.   /;;::/::::::::::::::::i:::::::::::',
  /;;;:/:::::::::::::::::::l:::::::::::::',
  /;;::/!:::::::::::::::::::::ト::::::::::::',
 /;:::/:!:::::::::::::::::::::::l:';:::::::::::',





まぁ、大体の目星はついてるけどなーwww




さて、オイラのプレイスタイルは「攻撃力よりも防御力優先」です
長く前線に滞在し続けることこそが、総合的な火力だと思ってます
うん、これは絶対正しい!


ところが今節の戦争鯖の仕様は
火力<防御力、つまり火力特化より防御力特化が勝るという考え方(固定概念?)の
オイラにとっては悲劇の様相を呈してきました


そもそも、前線に滞在できない!
痛すぎる!アホほど痛いwww
これAC-115でも-128でも、その火力に対しての軽減値が希薄ってことなんじゃ?
つまり、ELFは安易に前線に出るなってことなの?
死ぬのが嫌なら後ろの隅っこからペシペシ撃ってろってこと?
んで、ササササーって前進して、少しTAしてササササーって戻れってこと?www



そんなの アッチョンブリケ! だよ!



まぁ茶化して書いたのでアレですけどw

ACに特化し、充分なMRをKEEPしたキャラをメインに遊んできたけど
これはもう自分のプレイスタイルなんてものは捨てなきゃ
今以上に楽しめないことにようやく気が付いたわwww


少なくともELFにおいては、AC-128でも敵の攻撃はバンバン当たります



理由は明白



チャーム+11武器 です



特に命中チャームの恩恵か、ACの回避部分の意味が薄れてるような気がします
チャームは戦争鯖の特色のひとつなんで、チャームの存在は否定はしないし
むしろ面白いと思ってるんだけど、ちょっとだけ問題提起だけしときます
1人が持てるチャームの種類は2種類までとか制限付けると面白いと思うんだ
戦況に合わせて色んなタイプのキャラが生まれて素敵かと

+11武器、これはもうどうしようもないwww



前期と比べても意味のない話だけど、前期はAC-120あれば
少々の攻撃は耐えられた(回避してた)
天敵と呼べるのはDEの攻撃と複数TA
それが今ではDEX極振りのELFには完全に撃ち負けちゃいますね
これは火力>防御力以外の何者でもなく
AC-128のカンスト状態で防御に特化しつくしたはずの
やだもんの装甲では防げないってことです




                        __
                       ( )__〇_、
                    ノiニ〇Eニ、ヽ、\)
                 ,/`ー'"  ̄フ `ヽ、\ ヽ |
                ,「'  `ー-=;` ̄> i ヽ\ ヽ、
                /  、  、へ、ニ>  i | ,|
                i i 、`T\‘\ i | | |   l ,j |ヽ
                `lλ\ゝtjフ\|ル`V| |  .|  i ,i
                ' ヽ/リ      | | |  |  | |
      √ヽ、          \__イ_i | i  i  / i
      / t--=、            ブ' ヽヽ、| ,リ人|
      し(   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「 ̄`ー'" ̄”ヘ、 , ルVN/ '`ゝ
       K  yー─-──|         k     Yヾ、
       `j ̄|、      L/   __ノ    o| ,i| i.
      /`  ヽ、     `ーt-'"       oj / ;|
   /⌒'" や o  l        |         / /  |
   | ト o     ,i         |         レ,__i
   | |ヾ、 × ,,人       ,|         j |  |
   | |  `ーvM`;:i:ゝ      |        ( ,|  |
   し’     ;:' ;:'"       |         'i,i   |
                    |  ,        |yYYヽ
                    |  ヾ       i i i i,l
                    |   |       |^^^'"
                   .|    i        |
                    L_   | | __,─'
                     `ー十’ ̄j  |.
                        |   '|  i
                       .l   .|  |
                        |   .|  |
                        ,|   |  |
                         L_,|_,」
                         |   i  |
                      _ゝムー-┼--|
                      /~ーソ   j|__,l
                      [ ̄ ̄ ̄ ̄]ニニ






DEX極振りではない非力さゆえ、イミュありの固いWIZには
MP全部使っても下がらせることもできません
そういう意味ではACの効果は確かにあるなぁって感じるんですけど
オイラがMPを使い果たした後も前線付近に仁王立ちしてるWIZを見ると
もはややだもんは要らない子だなぁと寂しくなります


非力ゆえにTAで火力を補うべくTA厨を演じてきたけど
相手より早くTAを仕掛けるためにMP管理に気を使ってきたつもりだけど
もはやクソの足しにもならないですwww
(※注 おじさん好んで使う「うんこ」とは同義語じゃありません)






1人でどうにかしてやろうって思うのが間違ってるのよ


        ,. - 、 ,. - - =、
           ,. '´    ´       `ヽ、
           /  /            \
.       /  / /              、 \
.       /  / , /              \ ヽ
.     /  ,〃/ ,'        ',         ヽ ',
.      !: ///  ,' l  i      i            '、:i
     |::/.//  i: |  l  i     !    !    ヽ    ',:!
     l/:,':,'  . l:Λ !  !    ! .i:!!  ',   : ij 
.     ,' ,'.:i .:/ /!! ハ: ト、: ',:    l: i: :l:l: l i、:.  ',  i l!
    |i ::l ::/ /,⊥!⊥ゝLjヽ::.  !!: j /┼j┼ヽ::. !  !: |
     ヽ!.::|:/!,ハ. ミ'Tトイiヾヽヽ:: !j://トイア`>''∧!| : :|:::l 
     |:::l':!|'、::ヽ、` ゚¨´  ` V '  `¨゚ ´ 〃::l:!:::!:|:/
.       ',:::!:', ::\::\_          _/ ::/:::!:::!:l'
      ヽヽヽ\\ヽ、__    '     //,':/:://
        \ \\:>    -‐  ‐='´イ :://〃´
          `  \ヾ\      ,.イイ/'/
            ` |` 、__ ,. ´ | ´
           __ ノ          ', __
           ,. '´ /            \ヽ.`ヽ、
.        / 〈 /             \〉  \
     /     \                /    \
    /       \          /         \







よく言われます

っていうか、単に高火力の仕様に対応できてないだけなんでしょうけど・・・
つまりACというキャラスペックに頼った戦い方をしてきた自分がうんこだと



もっともっとタゲを合わせろ?



そうだね・・・



もしかしたらオイラ1人が変なヤツ狙ってるのかもね・・・
今度は周りのELFさんのタゲを確認しながら撃ってみるよ
結構合わせてるつもりなんだけどなぁ・・・
ELFのタゲって基本WIZかELF、ILだと思うんですけど
仰け反り見てたら誰がタゲか分かりますしね

プリでのIN率の高い草壁ホロもしくは鼻毛姫ことはなこあたりに
ELF隊の指揮を期待したいと思います


ゆきちゅんとかいう偽者はお帰り下さいw
っていうか、その名前くれよとwww



ぐだぐだと愚痴を書き連ねたけど、死にづらい戦争はつまんない
だけど、死にすぎる戦争も面白いとは言いづらい・・・と
3桁を越える死者なんて、WB畑でELFが偏って虐殺状態の時くらいだったけど
毎回100を軽く越えてますよね?
今節の戦争鯖の火力優先が如何に手が付けられないかよく分かる




そんな中、懲りずに死にづらいキャラを作成しようと目論んでます




まだまだ戦争鯖がんばりますよっ!



追伸

気に入らない言い回しがあったらスルーしてください
このBLOGは個人的な嗜好や主観でできてますし
結局は愚痴だからwww

<< 第弐十四夜 もっこもこにしてやんよ! | ホーム | 第弐十弐夜 インモラルナイト  >>


コメント

ゆきちゅん可愛かったな・・・きっと中身の人も可憐で純粋無垢なつるぺたょぅι゛ょだと思うぜ!

やっぱりというか間違いなくキミだと思ってたwww
つるぺたとかヤメれw
どんな妄想してんだよw

おじさん
ゆきちょんでがんばるわ^^

偽者 流行ってんの?www
オイラ初心に戻るんだよw
やだもんで頑張るんだよ!
でもゆきちゅん、ゆきちょんが戦場にいたら・・・
出さざるを得ないだろwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


