

第弐十壱夜 クソ野郎でごめんなさい




アレだ


昨夜のMLCに於いて、敵ILの放つアバター&ペイン地獄を見て
「イリュージョニストはキモい!」と発言したのは
大したリスクも負わずに致命的なダメージを与えるILへの精一杯の嫌味です

なるほどキューブをさりげなく、そして絶やすことなく置いてくれるILは
ELFやWIZにとっては嬉しい瞬間ですし、感謝することも多いんですけどね


あの時に限ってというか、アレは流石に前衛が可愛そうだった


結局、味方ELFが機能してないから、縦横無尽にペインされちゃうわけです

確かに味方ELFが少なかったし、前進しようにも敵ELFの弾幕も厚かったね
そういう意味では敵チームの防衛が見事に嵌った戦いだったと思います

オイラは無力で非力でダメダメなゆきちゃんに乗ってたけど
2列目から叩こうにも1列目が既にいないから、ELFのいいカモ状態でしたし
タゲ指定しようにも、前衛が壁に接触して数秒で死んでしまうので
オイラのスキルではどうしようもなかった
何度もやだもんに乗り換えようと思ったんですけど
間違って優勢のチームになっちゃうと、なんていうかイヤじゃん?
だから余計にストレスが溜まったMLCでした


そうやって考えるとELFはやっぱり戦場の華なんですよ
その瞬間最大火力で戦局を変えるチカラがあると思います


自分が死んでも、そのシーンでの敵のキーマンを排除できればいい!
特に最近は自己ヒールで耐えるWIZが多いので、MP使わせた挙句に殺すと
復帰も遅れますから「いい仕事したなぁ~」って思う瞬間です

もっとも、志半ばで返り討ちにされることも多々あるんですけどね(^^;
自分の死でマイナスポイントが付いても、戦局が少しでも有利になれば満足です
ここは価値観の分かれるところかもしれませんがね



ELFは前進して敵後衛を排除してなんぼですよ



敵ELFの矢の届かない場所でペシペシ壁を撃っても意味ないよ
もちろん壁を突破するために火力を壁に集中することも大切だけど
今の戦争鯖の仕様だと防御より火力が上回ってるわけだし
前衛はWIZの庇護の元じゃなきゃ耐えられないわけだから
敵前衛への支援を断つことが最優先って思っていいんじゃないかな

WIZとILを牽制しつつ、できれば排除するのが勝利への近道だよ

偉そうな講釈を垂れて甚だ恐縮至極なんですけど
攻撃型のELFを自認する方は是非一緒にガンガン前に出て一人一殺でいきましょ(´∀`*)





追伸
週末は野球の決勝大会が広島ZOOMZOM球場であるんでお休みします



   ,ク
  〃
  ヾニニ                フ 〇
      ,ク            〈
     〃__          〃 ノ ii
      ̄ ,ク
rvrv ,ィ>、 ヾニ   rvrvrv  'フ
__  //_レ-`ー==‐- .____
ィ⌒/ /!      _,. --、一'⌒ヽ.__
/〃/ Lレ -  ̄ ̄    `<⌒ヽ. \ }}
/i i /             \_Y  └┐
,小.レ ,ィ/         ヽ    `ヽ
l l// V    /  /  / i   }    ハ  〈
l 乂 V   〃  ,ィ /! j   i   ヽV }   〉
  ィこ///‐ァ≠ん'._ l ハ  ハ.ハ.   i V 〈
 { ( r}' '´   ヒヲ¨ヽTト+- l__lj_i}  i j j }
  ト. __    ,,,,  ̄`  ソ l ,ムァ‐、} l レレ′
  | li l ト.         V¨ヾ.,イ| ,小/ やだもんを殺せなくてざまぁwwだわwww
  l/l l |ハ    , j⌒i ノ ''' / jノ l∧
  l l l ! ヽ  _,ゝ _,ム-─く. / l,小,ハ
 / l l !   >'´    <_`Y l l l l i}
/_,r个ソ  /      、__) l l l l ′
   ヽ   ′     -ュ^ヽ._ l l l lハ
    \ ,'    _,フ´    > 、l_ l小.
ヽ、   /    /   __/.:.:.:.:.:.:.:\い
:.:.:ヽ\/    ,'  __,rク.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ト、
:.:.:.:.:V7     !_/ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,:.:.:.:.:.:.,ィ′
:.:.:.く_/    l个ト-ム:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:/ l
:.:.:.:./i      l l l /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:./   i


<< 第弐十弐夜 インモラルナイト  | ホーム | 第弐十夜 滅びの時を免れて未来を与えられる者 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


