

博多の旨い店を教えれ!

アレだ




あまり細かいことをgdgd書くBLOGにするつもりはなかった・・・




その日にあった、出来事を誇大表現して少しでも笑えるBLOGにしたかった




でもまぁ、色々と思うことはあるわけで・・・



ここ最近の接続数の減少は目を覆っちゃう
そこで今回は原因を少し考えてみようと思う


1.スキル廃止による爽快感の欠如
2.装備やエリクサー完食による達成感
3.鯖熟成に伴なう微妙なバランスの変化
4.シャックリ大流行による爽快感の欠如
5.接続数減少による悪循環


細かいことは置いておいて、大きくこんな感じなのかなぁ


結局さ、みんな死なないようにAC強化したりするわけだから
死にづらい状況ってのは皆が求めた姿なんだよね
でも実際、皆がそこに行き着いたら逆に面白さは失われていく・・・

自分は死なない
でも他人はガンガン死んでいく
うひょ~!オレTUEEEEEE!!!

これが皆が求めてる姿なんだと思います


えぇ えぇ 私もそうです!


で、対処法というか進んで行く方向ですが


やはりスキルは再実装してほしいね~
フリーズはイヤだけど、ロジックの簡略化(スキルの簡略化)で対応
これって難しいのかなぁ?
JAVAド素人の発言だから、とんちんかんなこと言ってる可能性はあるけどね(^^;

以前にも少し書いた通り、Lv1とLv2の連動とかはこの際ヤメちゃって
ナイトはよりナイトらしく攻撃速度と防御に特化したスキルを
DEは破壊力でフルスイング、ELFは迎撃でショットガン
逆にWIZはメテオを強化してスキル化しちゃえばいいような
プリは自分の周囲2セルくらいに強力な破壊力のある爆発魔法(発動まで2秒とか)で
捨て身の攻撃とか面白いと思うんだけどなw

あとは命中UPと最大HP最大MPを下げることで対応するってどう?

で、一番のアイデアはLvUPアイテムの実装!
各種チャームのように戦争参加賞からでて、上限は5個くらいとかどうよ
LvUPの際にはステータスにも振れちゃうと素敵(´∀`*)

MRとEMや精霊魔法を含む魔法の成功率の関係も調整したいねぇ
もう少しMRに意味を持たせてやるとAC偏重や初期ステータスやエリクサーの
使い方に個性がでてきて面白さが増すんじゃないかなぁ


色々異論はあるだろうけど、戦争鯖を楽しみたいってのはみんな同じだと思うんだ


個人的にはうしこさんの時間の取れる時に、みんなで成功率なんかの
テストなんかしてバランス調整しつつ、よーいどん!でキャーキャー言いながら
歴戦装備からまた始めたいと思うやだもんです





次回があるなら今度は前衛やりたいなぁ




STRELFに日が当たったらSTRELFも面白そうだなw



追伸
タイトルの通り、この週末に福岡に遊びに行きます
福岡に行くなら、この店で食え!的な情報がありましたら教えてください

<< 国民は増税!首相は脱税! | ホーム | 若輩故に悩んでます >>


コメント

LvUP ITEMはバランス崩壊の序曲なような・・・
でもMRに意味を持たせるという案と命中UPは賛成
自分も戦争鯖は気に入ってます
色んな人が色んな思惑で2chやBBSで意見を述べてますが
建設的な意見の方が多いのが救いだと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


