スポンサーサイト


若輩故に悩んでます

アレだ




闘技場に行くと、やたら斬られたりスタンされたりDIG撃ちこまれたり・・・
その理由が分かりました

1121.jpg


Zebra ご希望通り載せておきますねwww



さて、戦争鯖BBSにおいて、うしこさんが各クラス
それぞれのステでの役割が知りたいみたいな発言してましたが
少し私見を述べようと思います


総じて各クラスとも、そのステータスで役割が大きく変ることはないと思う
唯一役割が変るのはINT型ELFだけと言ってもいい(後述)

確かにSTRに特化したナイトは多少火力がUPするけど、武器依存度が高いため
結局は壁とGT突入がメインになるかな

DEはCONに特化すると命中が失われる上に壁役はナイトには到底敵わない
結局STRに特化するか、多少WISに振って防御を固める程度になるので
やはり遊撃とGT周りの迎撃中心になるね

WIZはINT18WIS18CON16以外の選択肢はないわけで、その役割も支援の合間に
DIGやイラプで追い討ちする程度

ELFはDEX型にすることでWIZやELFに対して序盤から殺傷能力は高い
その後DEX極振りによる迎撃型(平社員型)とWIS振りによってAC装備が可能な
遊撃型(やだもん型)に多少分かれるかもしれない
CON型(ねぎ塩カルビ型)は死にづらいステだけど、完成までが遠い気がする
問題のINT型(私女の子型)は、序盤の歴戦状態から装備でINT22が
可能なため、序盤からEM&精霊魔法無双状態と言える

あくまでも私見だけど、EMの効果を下方修正して精霊魔法の成功率を
対象のMRで細かく制御する必要がありそう
もしくはシャックルは対象の火力を著しく下げるため廃止か効果時間の短縮
どの道、精霊魔法の成功率は少し下げたほうがよさげ
あと、INT+1のリングの装備不可かな

スキルはナイトは更に防御と攻撃速度に特化できるのがいいな
DEは現状でいいとしてELFもショットガンだけでいい
WIZは骨弓出せて攻撃した対象を撃つなんて面白そうw
プリはデーモンが行方不明になりそうなので、数を抑制してほしいかなwww

歴戦装備中心の序盤とOE1周と1M武器の頃はバランスは悪くなかったけど
多くの人がエリクサーを完食し3OEで揃えたら、途端に死にづらくなった
これは上位武器の火力とHPUPのスキルが関係してるかも・・・
特にWIZはエリクサーでINTとWISを上げたら、あとはAC装備で固めれば
I2HとG-Hで全く死なないクラスになっちゃった
これにバランスでMPも切れないから延々と支援しつづけて壁が崩せない
WIZが装備できる防具を限定したらいいかも

あとバランスの廃止か下方修正は必要かなぁ・・・

うだうだ書いたけど、異論は多いに認めます

さて、今から飲み会なので今夜は出陣できないけど、日曜の晩は参戦するよ
スポンサーサイト

<< 博多の旨い店を教えれ! | ホーム | クソ野郎で悪かったなwww >>


コメント

分析としては当たらずとも遠からずと言ったところでしょうか
シャックル廃止は賛成
MRは単に素状態でのDPを防ぐためだけのものになってるので
もう少し重要度を上げてもらえると嬉しいよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


