

やだもんシリーズ参号機

アレだ





あは~(´Д`;)





昨日は知り合いの結婚式があって、飲んだくれて19時には寝ましたとさw

で、起きたのが2時過ぎ!

当然のように戦争鯖はCLOSEで、とほほ・・・って感じでまた寝ましたw






さて、ヤダもん(初号機)やだもん(弐号機)に次ぐ参号機ですが
やっぱDEに斬られるのが一番イヤだったんで、DEになると思います


まったく関連性のない名前というのも考えたんだけど
貞子は特に恨みは買ってないけど、貞美とか貞江、貞治って変じゃん?
ゆきちゃんにいたってはボーナスキャラだけど
ユキちゃんや、YUKIちゃんも悪くないけど、ボーナスキャラにするつもりないしw


やっぱやだもんシリーズだろと・・・


ヤダもんで散々EM&シャックリで意地悪したなぁ
やだもんで散々TA撃ちこんできたなぁ


(´Д`;)




結局、参号機はヤダモンにしました






初号機、弐号機ともに、そういう意味では、散々やんちゃしてきたので
ひっそりと育てないとマズいかなぁ・・・





ちょっと想像してみました





ヤダモンに搭乗して敵後衛に遊撃として突っ込む・・・
(´-`).。oO

きっと誕生したその日から・・・

平社員千差万捌あたりは微笑さえ浮かべて狙撃してくるだろうね
SGYSatanとか他のELFも一斉にタゲ合わせてくることは容易に想像できるぞ
月影かきは嬉々として追いかけてくるだろうね
おじさんはメテオシャワー浴びせようと何度も斬ってくる!
Bardyshはどちらかと言えば壁にいるので近づかなきゃOKとして
ばたこも壁だろうから大丈夫
光魔はDP狙ってくるけどMR150あれば平気だよね?
はなきんは「痛くないよ?」みたいな顔して他にヒールとかするんだろうな
は・・・あぁ真っ直ぐ来るね(´Д`;)これは間違いない
メンマもわざわざ探して大砲撃ってくるんだろうなぁ
にいたってはWIZとかELFそっちのけでハイネまででも追っかけてきそうwww
で、天敵の私女の子はEM&シャry・・・省略でいいな(´Д`;)




やっぱヤメようかなwww




でも、どうせすぐバレちゃうだろうしw



もぅアレだ



親の仇とばかりに狙えばいいと思うよwww



ステータスはSTR17、DEX18、WIS12で誕生させて、エリクサー10個は全部WIS
これで計算上MRは初期値10%に+78%で素で88%になります
所持してる装備を流用して最終的にはAC-95、MR150(料理込み)になるんだけど
自己エンチャでAC-97、ブレスが貰えて-102ってとこでしょうか

でも、気になるのはSTRが19にしかないことなんだよね
ドレスマイティの+2でSTR21か・・・
このSTRで果たして攻撃が当たるかどうかなんだよ

武器はかぼちゃイベントで出た、ヘイトリッドクロウを強化するとして
これに命中チャム3個とパッシブスキルあれば当たるのかなぁ・・・
当たらないDEとかELFのいいカモだしなぁ
ACは-100欲しいしMRも150は欲しいし、悩むなぁ・・・





誰かアドバイスお願い
特にDEやってる(やってた)人!




1日やらなかっただけで、朝からこんなに妄想が膨らむのは久しぶりだw


まだまだ戦争鯖卒業できそうもないねwww


追伸
結局ヤダモンがガンガンぬっ殺されて、ぐぞおおおおおお!(`Д´#)ってなって
普通にやだもんでリベンジしようとしてるような・・・

いやいや・・・
逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ!

そんなわけで SELL +7サイハ 属性3段階
お店で買ったら5.75M+属性sc代が掛かりますが
エリクサー10個分の5.75Mでお譲りします
流行のLLBよりアベレージで+2強いし、矢持たなくていいから楽だし
重量48%で出撃できるから命中補正が重量50%↑よりも+2↑いいよ
命中が気にならないほどのDEX型なら、その分ACPを多めに積んでもいいね
それにサイハビームは目立つから、タゲ合わせてくれる人も多いし
なんだかんだお薦め(´∀`*)



さぁ迷う暇があったら、今すぐ あの男に連絡だ!
コールサインは「13年式トラクター求む!」

<< 俺は相変わらず死んでるぜ おまいらも死んでみたらどうだ!? | ホーム | 矛盾には暴論で応えよう >>


コメント

悪くないと思うよ。
基本的にDEはSD初期の歴戦装備の自己エンチャオンリーとかでない限りかなり痛いからね俺の場合で。
STRDEXの値がキャラ作成時から変わらないから命中&ダメージ実験も簡単だし言ってくれればいつでも付き合うよ。

>>はなきん
このステの人っていないのかな?
みんなSTRとWISを配分して振ってMR装備してんのかな?
今度手の空いた時にでも実験よろしくお願いします

オレはSD型で初めてSTR7DEX3飲んで装備はmrにしてるよ

ぶっちゃけるとスキル凍結でDEは下火気味。
んでナイトが増えてるんだけど、今度はナイトが増え過ぎて火力が無く壁を突破出来ないという。
DEも2~3名は必要だね。
でもね、火力の無いDEなんて不要だと俺は思う。
火力が無くても防御面で他を圧倒してるならまだしも、大抵のDEはブレス込みでAC100前後。
それに10m級武器や+9武器だらけ。
STRも低くて、多少ヘイトを強化した程度なら予想以上に活躍出来ず苛々するかもよ。
特にKillに拘らないならいいけどね。

個人的にはSTRやMRは極力上げる・武器は微妙な物を使わないってのがいいかな。
まぁ壁が出来るDEも魅力的だけどね。
もしそのステでDEやるなら、最低でも5以上のヘイト・1m級以上の9武器は必須かな。
DEが後衛殴ってるのに耐えられてたら涙目だからね。
そういうDEもよくいるけど、殴っても駄目・殴られても駄目だからね~。
もし目指すなら極上げがお勧め。
AC120以上とか、STRMAXとか、HP2000+とか。

>>Wさん
SD型でSTR7DEX3ってことはSTR25DEX21でMR装備かぁ・・・
hmhm

>>ャさん
Killはともかく、多少なりと蹴散らせなきゃDEの意味はないよね
後衛に耐えられてるDEとか目も当てられない
武器のヘイトは一応+5の属性3段階だけど、やっぱSTR17ってのは厳しいかぁ・・・
WISに振らずにある程度のMRを確保するって難しそうですね
STR極振りも考えつつ壁は諦めるのがいいかもですね
もう少し色々と悩んでみます

お二人とも貴重なご意見ありがとうございました

そのキャラ作りでいくと命中、打撃値共にやや不安!
そこでアカマネのDnCが超オススメだね
+5ヘイトよりダメージも命中も上だしね
10M武器と比べると分かるけど性能以上にコストの面で圧倒的優秀!

値段は相談OK!

mrは130↑あればいいと思うょv-16
140ならdpとかもー無理v-11

みっくみくにしてやんよ!

何故か携帯から書き込むとャになる。
仕様か仕様なのか!?
汐って実はャなのか!?

やだもんもエルフやってるなら分かると思うけど、後衛を飛ばせない・下がらせられない遊撃なんて空気だからね。
挙句にはDP決められてエルフとWIZから攻撃されまくってあぼーんなんてよくあry
特に今のWIZはデバフをガンガンやる人が増えてきてるからMRも大事だし、壁もやらなければならないからACも必要。
んで攻撃力も必須って事でDEは古参にしか無理なような気がするクラスだと言えるよ。
AC-100+・MR130+・10m級or同程度武器をやだもんならきっとやってくれるだろうねっ!

>>名無しさん
DnCですか・・・最初からそこまで突っ走れるかなぁw
最終武器として候補にいれておきますね
まずはステから考え直さなきゃなので(^^;

>>こうま
MR140でいいのかっ!
ってことは料理なしの状態で130あればいいんだな

>>めんま
みっくみっく・・・
オイラ磯釣りするんで、ミックっていうと練り餌思い出すんだよね・・・
なんだか猛烈に釣りに行きたくなったじゃないかー(`Д´#)

>>汐
色々ステータスシミュレータでやってみるんだけど、AC-100、MR130って厳しい
どうやってもWIS7、STR3が限界だわ これでAC-101、MR134かな
ACを-96にすればMR144でいけるけどねぇ・・・
あと+5OEするとか無理www
自己エンチャしてSTR22じゃまだ厳しいのかねぇ(´Д`;)
なんだか頓挫しそうな悪寒ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


