スポンサーサイト


【第19夜】休止

休止です




戦争鯖




ありえない火力と自らのひ弱さにイライラ


敵が固めるGTにFS特攻して自己満足


たまたまトドメを刺したKILLログに脳汁を垂らす



そう


戦争鯖は20時からの恋人のようでした





序盤はニンジャにイライラさせられた
一方的に殴られて、殴り返そうとしたら消えて逃げる
酷い時には気がついたら死んでて
ログを見て初めてニンジャに殺されたことを知るw
あっさり殺せるのに自分はまず死なないんだもん
メリットに対するリスクの欠如が顕著だったのがこのクラス
皆がこぞってニンジャをやりだしたのは間違いなくこれ


レンジャイと遭遇したら瀕死を覚悟した
それが複数だったり、一部の強キャラだったら念仏を唱える暇もない
MAPによっては1分間に2度3度と殺される
それでもACを強化したら改善されると信じるも
回避率にACが関係なかった?ことから
元々の回避が違いすぎて上回る火力に成す術がない


ひとことで言えば


クラス間の格差が激しすぎるから
皆が強キャラに転向し、更にバランスが崩壊していった


破壊力はあるけど撃たれ弱い(アサシン、レンジャイ、ウィザード)
破壊力はないけど撃たれ強い(ダークナイト、フェンリル)
打撃には強いが魔法には弱い(パラディン、ハンター)
魔法には強いが打撃には弱い(サイコ、シャーマン、クレリック)

それぞれの中間層もあるけど
うしこさんはこれを成立させたかったんじゃないのかなぁ・・・



サイコの固さは異常で、2人くらいが殴ったところでどこ吹く風
にもかかわらず攻撃力は地味ながらじわじわ痛いw
上でいうところの破壊力もあるし撃たれ強いになってた
だから真っ直ぐGTに向かってきたし、それを排除する前にGTが倒れるって感じ
v1時代のGT1セル必殺ゾーンでもあれば変わっただろうけどね


ウィザードはまだマシな方で
それなりに火力はあるけど、恐ろしく撃たれ弱いw
むしろ柔らかすぎて、逆の意味で厳しかった


今回の仕様の中で手を加えたほうがいいのになって思ったのは「回避」
例えばサイコのスキルが「回避」であれば、誰もが納得したはず
ニンジャも回避がなきゃ、キタナイと言われることも少なかったはず
そしてACに回避率を持たせることができたら、変わったんじゃないかな

素人考えで間違ってる部分もあるかと思うけど
概ねそんな風に感じてた


下方修正を繰り返すより、スキルの威力も小出しにして
上方修正となるような実装の仕方をテクニックとして使ってれば
結果もまた変わったかもしれない


何にせよ


エミュ鯖で初めてBLOGを書いた戦争鯖
それなりに思いいれもあります
次回お逢いできるのを楽しみに待ってます
短い間でしたがありがとうございました




戦争鯖v2で何度も殺してくれた皆さん

次回はキッチリ仕返しする


震えて眠れよな!w
スポンサーサイト

<< 近況 | ホーム | 【第18夜】皇女 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえばおじさんはA型

>>匿名の方
なぜ匿名なんでしょうw
こちらこそよろしくお願いします(´∀` *)

>>おじさん
男のA型はO型のお守w
来期もよろしく
追伸:うしこさんに姫様グラお願いしておいたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


