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【第17夜】新技




とうとうスキル第一弾が実装されましたね




その名も「Summon Infantry」




直訳すると「歩兵召還」ってとこでしょうか


実際に召還されたのはバーニングアーチャー(火弓)ですが
こいつの戦闘力やHPなど詳しい情報は一切ありませんw
普通に考えたらPCより強いとは思えませんから
壁を作る際の一時的な補助要員か、壁戦の時の気持ち程度の火力UP?





                                      ζ
                                   / ̄ ̄ ̄ ̄\
                                 /          ヘ
                                |,へ.__, ,_ノヽ   /ヘ
             いたずらばかりしおって ! |(・)  (・)    |||||||
                                |⊂⌒◯-------9)
                                | |||||||||_    |
                                  \ ヘ_/ \ /
                                   \____/




こんな感じなんでしょうか?


さて、その壁戦ですが
ここ最近の人数の問題なんかもあって、壁が構築しづらい状況ですね
では具体的に壁ができないと、どういうことになるかと言うと
それはまさに遊撃天国になるわけです





                    アサシンの中の人
           t        〉从||||iiー''";;;;;;;;ー、リリ)          ~'ー、
           了     ,r'~;;;;Lr'";;;;;、 '"ヽ ~' 、ii〈            /
   て 消     (     /ソ、;;;;;;;;;;;/:::  ::ヽ:::ヽi|   土 ク     (
   え 毒      〉     |/、,, 'ーiii~''",,,、ヽ- 、,,t:::::j   下 レ     〉
   か さ     (      y,,,,='';;'"´ ;;;;;;、r'--ミ:ヌ   座 や     (
   ┃. れ     ヽ,     t'" ;;;r'⌒''yー'"   ::t )    し ウ     / ,,、-''"
   ┃         ゝ    i ̄:::::ノ'ーイ;;;;,,,,_ー、 彡|i |   ろ ィ     /'",、-'"
   ┃       ,r"     ヽ、  'r=='"~,,)i'iii リ:j |   // ズ     〉:::::::::::::
   //     r-、|        ',  i;;;;r'"~~ リ ソ:://'''ー、 ・・ は    _(::::::::::::::
  ・・     |           i  tー'--,ノ / ,r';;; :::L  _  __ /::::::::::::/
,r、 ,、-- 、, -'"           ,iヽ, 二~-ー, ',、 ':::::::::/ ノ/",, レ''"、~  ,、 ':::;;、
 レ"从 ;:;: (         _,, r'''~|::::to'''''"o~j";;;、 -'":::"::| ,,,,」L,,,,  ヽ''",,、-'~::::
 从     ),,,、-ー ''''" ̄ ̄::/::::. (、;;;;二=ー'''":::::::::::::::,、-''i,  |j" ,,,,,、- '":::::::::::::
 ゙〉  , '''~ '''"::''___''''/::::::::| ::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;、-ー''"/从;;;;~'''''''i'i""| i|:/ ̄ ̄
 ∫ (,,:::::''" ,r"ii .ツY""::/:' 、;;;;;;;;;;、 -ー ''""     i i|||;;;;;;;;;;;;;;||;;;;;| i|:::/
`}∫  _ノ、,,,,,,,/ニ了 ̄/,,,,,i////::::::::::::::::::::tj:::::::::::::::::::::::::| }||;;;;;;;;;;;;;;;|i;;;;;;| |/
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'、t,,々ヽ==、、~'' 、ヽ| iOj//リ:::::,、 '""  :::| :::       t | t、、   ti;;;;;;i
.,r/;:;~''tt;;;;;:ヽヽヽ'yi|リ,//iソ''~      ::::| :::       '、ヽ';;;;;;O;;;;ヽ;;i







ウィザードやクレリックにとって、一番の天敵は弓兵です
そりゃ殺せないニンジャや背中を斬りつけて来るアサシンもイヤですけどw

射線を避ける遮蔽物のないMAPでは、敵との距離をとることで
TAの範囲に入らないという手段をとります
しかしその壁がないせいで距離がとれない上に
アサシンやニンジャといった連中に追い掛け回され
死亡→復帰→死亡を繰り返すことになります

壁崩壊後であれば納得もするんですがねw







か・・・かべが・・・
壁が作れません!
パターン青! 地獄です!

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   /イ '. . . . . : : .:. : : :i : : : : : : ハ:i       j>'⌒ヽ : : : : : : ∧{く^ヽ Y: : i| (○    . . : : : : : : : : :
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     | : : |: : : : : : : : :ト从{ /   、>'〃 ん心 `>      }′ ) 丿 /: : : i |    (○    . : : : : : : :
    八: :.ヘ: : : : : :八|Y{ 心、 `     弋rツ           し  /: : : iハ  (○           . : : : : :
      ヽ{ \: : ト、: ハ 弋r)        ´           __ .イ: : : : ト、|            . : : : : :
       ヽ   \! ヽハ `  :..                 /  Vハハ八 ヽ 
              ∧   ノ.:::::.                    /     \
                   人  ゝ    ___             /        > 、
                    \   く  .::::::)    /     /           /. : :ー-= . _
                     `   . ー一'     /      /       /  /. : : : :/. : : : :`丶、
                        `丶. _   .イ、    /`ヽ         i : : : : /. : : : : : : : : : :\
                          xく〃||::ヽ、__く    \  /     |: : : :/. : : : : : : /
                           /《: :《 ヽ:::::\i:i:i\    Y     | : /. : : : : : /
                           /: : : 》: :》  \::::\i:i:i\  j       / : /. : : : : /







それは敵側も同じといえば同じ
クランvsクランにとっては何の問題もないかもしれません
しかしクレやウィズの中の人にとっては大きな問題(^^;

ひとことで言えば、あまりに無力な自分が絶望感で満たされるのが分かるw

生存時間=活躍時間と考えた場合、生存時間が著しく短いため
いい加減イヤになっちゃうんですよねw
酷い時は1分毎に戦場→首都→戦場を繰り返してる自分がいますw
悪戯にデスを重ねる自分に、このまま首都でROMってた方がいいのかも
と、激しくナーバスになることもありますw



最近のわたしは、戦争開始と同時に祈ることが多くなりました



ハイネ来い!ハイネ! 

もしくは橋防衛できるあそこっ!

MTの地下、ネルファの洞窟のMAPだけは勘弁してくれ!・・・とwww



さて、もうひとつ特筆すべき事象がありました

わたしたちWiz系の悲鳴が届いたのか、ダメージモーションがカットされました
お陰で単独TAからは逃げ切れる確率が格段に上がりました
これでレンジャーを見かけたらコソコソ逃げ回る生活から脱却できそうですw

うしこさんありがとうw

しかし一部では、同様に前衛も殺しにくくなったという声も散見しました
自身がウィザードの中の人なので、中々言いにくいというか
大変恐縮なんですけど、モーションカットはクレリックとウィザードだけでも
良かったのかもしれません(あくまでも主観の為、他職の方ごめんなさい)
または技術的にどうなのかは分かりませんが、キャラによって
カットの大きさが変えられれば、うまくバランスがとれるかもしれません


このモーションカットによって
先に挙げた絶望に満たされるシーンは確実に減るでしょう
次回MAP追加があるなら、是非ともギラン城とかドラゴンロードなどの
遮蔽物があるMAPをお願いしたいと思ったYDMNでした


さーて


今夜もおまいらを自慢の魔法で焼き尽くしてやんよっ!
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コメント

自慢の火弓の味はいかがでしたか?

所詮は後衛
前衛の殴りのお供ですから・・・
突っ込んでいってくれる前衛がいてこそのFSですわ・・・
今日やって思ったのはダメージモーションって
やっぱいるなぁってことw

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