

【第15夜】感覚

歩けばスタン、ホールド、TA
止まってても似たようなもんw


そりゃ柔らかいから狙われるのは分かる


自らの柔らかさを自認してるのに
GT1セル目を埋めなきゃいけない現実

そりゃ遊撃は楽しいだろうけど、おまえらオレより固いだろ?
能動的にGT防衛してくれないと、後衛はやる気なくすぞ?
もう少しクランとか勝利にも意識を向けて欲しいわ


バランスだってまだまだ議論の余地が残ってる

レンジャーのTAはこれでいいのか?
ヒールの回復量はどうなのか?
サイコのコンセプトはこれで正しいのか?
イヤガラセ魔法の時間はこれでいいのか?
ニンジャのBHはこれでいいのか?
ナイトの固さはいいのか?
斬るだけで発動するホールドなどのMODはこれでいいのか?
魔法の威力はこれでいいのか?
それぞれのHP量はどうなのか?


萎え落ち、イラ落ち(自分も含めて)
この原因の多くはバランス調整がうまくいってないせいじゃないかな・・・
うまくいってないというか未熟と表現した方がいいか


例えば自分は好んでウィザードやってるけど
レンジャーに遭遇しただけで無理ゲーなんだよw
複数いた日には天を仰ぐ間もなかったりするw
どうしたらいいのか教えてくれw
オレはバカでヘタクソだから、どう考えても答えがでない

生き残ることを考えたら、後方をうろちょろすればいいだろうけど
それでは戦争鯖で遊ぶ意味はないよね
もちろんウィザードとしての仕事もできない
だから1人でも多くの敵を、そして倒す意味がある敵を攻撃することに傾倒する



忙しい中、うしこさんは頑張ってくれてる
でも、もう少しプレイヤーも問題点と改善案を発信する必要があるんじゃない?

戦争の合間に愚痴るプレイヤーたち
それを発信してみないか?
本来ならこれも公式BBSの要望議論スレに書くべきなのかもしれないけど
問題提起はできても改善案を持たない場合だってあるしね



どのキャラの火力を基準としたバランスにするかの議論


これが明確じゃないから迷走しているように思えてならない


MODの見直しも含めて問題提起したい



思いつくまま書いたので駄文の極みでスミマセン


<< 【第16夜】妄想 | ホーム | 【第14夜】問題 >>


コメント

どっか他にも書いた気がするけど
サンダーグラップよりホールドデュアルブレードのほうがよっぽど極悪になっちゃったね

どマジェてこ入れの際にどさくさにまぎれてDB装備可能にしてくれ、とせこい事言って却下されたのは私です。

ホールド強いよね。忍者で使ってた頃は確実に致殺率上がってわ。

あれだ。
リネの戦争だと思うから萎えるんだ。
楽しみ方を変えればいい。
前にはなきんが言ってたけど、戦争云々では無く自分がヒールする味方が死ななければ俺が勝ちみたいなノリ。

そもそも個人鯖に完璧求めちゃ駄目。
バランス?
バランス良い鯖を目指してうしこが作成してるのでは無いから期待しちゃry
何て言うのかな、うしこからしてみれば終わったドラクエのLV上げしてる感じじゃね。
育てる楽しみはあるけど、終わったものに興味無いみたいな。
何かズレたな。

自分でも分かっちゃいるんだw
きっと1日くらい休んだら落ち着くことも分かってるw
1日働いてさ 家に帰って今日も戦争するぞー!
どんだけウキウキして家路を急いでるかw

もちろん自分の動きがアレなのも認めたうえでだけど
悲しいくらい脆いんだよねw
それでも魔法の威力には満足してるので必死に勝利に
貢献しようと頑張ってるんだけどね・・・

色々考えてると、自分のことより、アイツが悪い
コイツが悪い 終いにはMAPが悪い バランスが・・・って
もう怒ったぞー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴ってなっちゃうんだよwww

大人しくパラディンでも始めようと思いますw




>>匿名の方
メッセージありがとうございます
お叱りもごもっともだと思っております
まだまだ若輩なもので自制できない自分にとほほです
ただね
誰も何も言わないから、もしかして自分だけが疑問に
思ってるのかな?と不安になるんですよ
自分だけなら単に自分の価値観がズレてるんだと
ある意味納得もするんですがねw


何を基準としたバランスかにもよるが
仮に火力基準のバランスと一言で言っても
戦争人数、クラス分布、装備の完成度、MAP、プレイスキルetc
も考慮しないとならない
首都やお見合い会場でダメージを検証してバランスを取ったとしても
それを戦場に持ち込んで使えるかといえばYESとは言い難い
そもそも完璧なバランスを求めてるわけじゃないんだろうけど
仮に自分しかバランス悪いと思ってなかったとしても、言わなきゃ始まらないよ
さあBSEへレッツゴーもといBBSへレッツゴー
叩かれたっていいじゃない
荒れたっていいじゃない
やだもんだもん

YDMN!あれだ難しく考えすぎだ!

もっと楽に考えるんだ^^

You can fly!!

キミたちは優しいなぁw
でも益々申し訳ない気持ちになった(;´Д`)
みんな楽しんでるのに、水を差すようなこと書いちゃったなぁ・・・
と、かなり自己嫌悪状態なんです

レンジャーのTAにしたって、これ以上火力落とすと
死に職になっちゃうだろうって思うし、かといって
出くわしたら最後ってのも何だかなぁwって思うし
不満はあっても改善案が見当たらないの
せめて対抗できる魔法でもあればと思うんだけどね


TAののけぞりをなくせばいいと思うんだ、うん

>>真田
なるほどっ

皆さんのお陰でナーバスな状態から脱出できました
twitterやメールで励ましをくれた皆さん
また殺伐とした日常をwkwkさせてくれる戦争鯖を
建ててくれたうしこさんに、この場を借りて感謝します

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


