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C9

飽きた(^^;



当分ゲームはいいわw
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C9続報 その2

2ndは1stのスピード感を嘆いて物理タオイストのミセスAを育成


いやぁ~ 爽快ですね(´∀`*)


対ウォーリアも余裕を持って挑めます
ブレマスの時とは真逆で、極端な話、敵の突進やキックにはSA技を当てるだけでOK
ガード崩し技のエレックスイングさえ当たれば、イベイドされない限り
チョーク→スマッシュ→スピン系→締め技とHP半分くらい持っていけます

ブレマスの時もこんな感じでオレTUEEEされてたんだろうなと思うと
ブレマスにエレックスイング的な技があるだけで、常にガードしてても崩されリスクがあって
今とは違った戦い方になるのにと残念でなりません

長距離の相手にはボンバーとカメハメ破で煽り、中距離相手にはベラビートとチェイサーとアイス
タオスティンガーやタオフレアで一気に距離を詰めて、エレックからコンボ
物理タオなんだけど知恵パッシブにも振ってるので、そこそこ魔法も威力ありますしね

下方修正が入るようですが、当面は物理寄りのタオイストがメインになりそう
ただLv50カンストしちゃってるので現在はミセスB、マダムAを育成中ですw


C9続報その1

アレだ



戦争鯖閉鎖を受け、適当にC9ポーツ鯖で遊んでます



1stキャラはブレードマスターのYDMN
Lv49まで上げたけど、PvPの弱さに失望して倉庫キャラ化
リアルつれのデヴィアスとしか対戦してないんだけど
ウォーリアな彼のSA技に全ての先制攻撃が潰されて成す術なし(^^;
もちろん下手糞なのは認めるし、全く歯が立たないとは思わないけど
PvPを意識してスキル振りしてないこともあり
勝ってもたまたカウンターが決まっただけの僅差の辛勝、負ける時は大差って感じ

ブレマスやってて思うのは、敵のガードを崩せる技がスラストキックとフラッシュストライクのみという切なさ
後者は吹き飛ばしちゃうので単発にしかならないし、前者が決まっても次の技を出すまでが遅いため
敵のガードに阻まれることもしばしばw
主戦力となるはずのシャイニングカッターはウォーリアのSA技を合わされることで
ダメージは入ってもコンボに繋げることが難しいどころか吹き飛ばされてEND

剣の間合いより長いウォーリアの蹴りと投げ技に閉口することしばしば

何よりブレマスの特殊技であるアタックスタンスが使い物にならないw
剣の振りと始動が恐ろしく遅い!

ガード不能の突進と蹴りでゴリ押しされて負けちゃうので
イライラして余計に突っ込んで負けてるwww

自分のPSのなさは仕方ないとして、PSのない人が操れるクラスじゃないと判断して永眠

近況

C9で細々と遊んでます

【第19夜】休止

休止です




戦争鯖




ありえない火力と自らのひ弱さにイライラ


敵が固めるGTにFS特攻して自己満足


たまたまトドメを刺したKILLログに脳汁を垂らす



そう


戦争鯖は20時からの恋人のようでした





序盤はニンジャにイライラさせられた
一方的に殴られて、殴り返そうとしたら消えて逃げる
酷い時には気がついたら死んでて
ログを見て初めてニンジャに殺されたことを知るw
あっさり殺せるのに自分はまず死なないんだもん
メリットに対するリスクの欠如が顕著だったのがこのクラス
皆がこぞってニンジャをやりだしたのは間違いなくこれ


レンジャイと遭遇したら瀕死を覚悟した
それが複数だったり、一部の強キャラだったら念仏を唱える暇もない
MAPによっては1分間に2度3度と殺される
それでもACを強化したら改善されると信じるも
回避率にACが関係なかった?ことから
元々の回避が違いすぎて上回る火力に成す術がない


ひとことで言えば


クラス間の格差が激しすぎるから
皆が強キャラに転向し、更にバランスが崩壊していった


破壊力はあるけど撃たれ弱い(アサシン、レンジャイ、ウィザード)
破壊力はないけど撃たれ強い(ダークナイト、フェンリル)
打撃には強いが魔法には弱い(パラディン、ハンター)
魔法には強いが打撃には弱い(サイコ、シャーマン、クレリック)

それぞれの中間層もあるけど
うしこさんはこれを成立させたかったんじゃないのかなぁ・・・



サイコの固さは異常で、2人くらいが殴ったところでどこ吹く風
にもかかわらず攻撃力は地味ながらじわじわ痛いw
上でいうところの破壊力もあるし撃たれ強いになってた
だから真っ直ぐGTに向かってきたし、それを排除する前にGTが倒れるって感じ
v1時代のGT1セル必殺ゾーンでもあれば変わっただろうけどね


ウィザードはまだマシな方で
それなりに火力はあるけど、恐ろしく撃たれ弱いw
むしろ柔らかすぎて、逆の意味で厳しかった


今回の仕様の中で手を加えたほうがいいのになって思ったのは「回避」
例えばサイコのスキルが「回避」であれば、誰もが納得したはず
ニンジャも回避がなきゃ、キタナイと言われることも少なかったはず
そしてACに回避率を持たせることができたら、変わったんじゃないかな

素人考えで間違ってる部分もあるかと思うけど
概ねそんな風に感じてた


下方修正を繰り返すより、スキルの威力も小出しにして
上方修正となるような実装の仕方をテクニックとして使ってれば
結果もまた変わったかもしれない


何にせよ


エミュ鯖で初めてBLOGを書いた戦争鯖
それなりに思いいれもあります
次回お逢いできるのを楽しみに待ってます
短い間でしたがありがとうございました




戦争鯖v2で何度も殺してくれた皆さん

次回はキッチリ仕返しする


震えて眠れよな!w

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